民進党静岡県総支部連合会
ご意見・お問い合わせ
トップページ活動報告政策・理念組織紹介議員紹介会長あいさつ党員・サポーター

TOPページ>活動報告

活動報告
平成27年10月24日議員団会議

 10月24日(土)に静岡市内にて民主党静岡県連主催による「議員団会議」を開催しました。

連合静岡の推薦がない県連所属議員にとっては、連合系議員や連合静岡執行部役員との交流の場はほとんどないのが実態です。県連所属議員も連合静岡推薦議員も目指すべき方向は同じであり、同じテーマについて議論したり研修会等で共通認識を持つことは大事なことと考え、議員団会議を3年前に発足させ、この度初めての研修会の開催となりました。


 当日は「連合の非正規雇用対策」と「生活困窮者の実態とふじのくにフードバンクの活動紹介」をテーマとして開催したところ、研修会には○名(連合静岡役員を含む)、その後の交流会には○名(同)の同志の皆さんが参加くださり、民主党が重点政策として掲げている「弱い立場にある人のための政治」について学ぶ機会となりました。
今後も会議の名称は変えますが、同様の趣旨の研修会を開催していきます。

民主党 放送局
民主党ふじのくに県議団

民進党静岡県総支部連合会

〒420-0852 静岡市葵区紺屋町4-8 ガーデンスクエア第3ビル7F
TEL.054-274-0355 FAX.054-274-0341

Copyright(C) The Democratic Party-SHIZUOKA. All Rights Reserved.